SSブログ

.*゚・。☆ペリドット☆.*゚・。 [ストーン]


今日はジュエリーの話をします☆
以前、宝石店でバイトしていたときに色んな事を教えて頂いたので、
皆さんにも、ちょっとだけお教えしますね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

まず、第一弾は私の誕生石でもあるペリドットです

ペリドット(Peridot)は和名では、「かんらん石」と言います。
レモンイエローがかった黄緑色の結晶で、
この石の成分は、宇宙から飛んできた隕石とほとんど同じと言われているんですよ☆

ペリドットには、災いをはねのける強いパワーがあり、
性格を明るくさせ、社交性やリーダーシップを発揮し、
注目度、信頼性をアップさせるほか、
体のバランスを整え、内面的に美しく輝かせる効果があると言われているそうです。
また「夫婦和合の石」とも言われ、
夫婦おそろいで身に着けると、いつまでも円満に暮らせると言う言い伝えがあるんだとか。
素敵ですよね(〃σ▽σ〃)

ペリドットは硬度が6.5と、比較的高めなんですが、割れやすいので、
超音波洗浄機や、熱湯は避けたほうがベター☆
汚れが気になる時は、柔らかめの歯ブラシに中性洗剤をつけて洗うと、
アップルグリーンの輝きが増します!!

パワーストーンとして身に着ける場合にはこまめに浄化するとイイですよ。
湧き水にさらしたり、ミネラルウォーターにつける方法が簡単にできます☆
石を頻繁に使った後や、体調が優れない時は、
セージやお香の煙でいぶした後、天然塩をもった上に乗せるとイイそうです。
ペリドットは「太陽の石」とも呼ばれるほど、太陽を好む石なので
時々、日光に当ててあげると石のパワーが充電されるそうです!!

ペリドットは大きな結晶がなかなか採れないので、粒が大きなものは高価になりますが、
小さいものは、わりとお手頃で手に入れることができます☆
一粒石のピアスなんか、太陽の日差しが照りつけるこれからの季節にピッタリかも♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

桜さん、roseさんにNiceボタンを押して頂きました!!
ありがとうございます~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

読んで下さった方、お気軽にコメントして下さいね☆
励みになりま~す。

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

sakura_s

チロルシルさん、こんにちはっ(●´∀`) !

実は・・・私も誕生石ペリドットなの♪ヾ(>▽<)oキャハ
ふむふむ、災いをはねのける強いパワーがあるのか。
今まで旦那さんに散々「誕生石はペリドット!なんか名前がおもろいっ」とかバカにされ続けてたけど(怒)夫婦和合の石だって今すぐ教えてやりたいわっ!( ̄^ ̄メ)プンプン

私は自分の誕生石だけにペリドットの緑色、大好きだけどな~。
あ~でも指輪とか頂けるのなら4月生まれがよかったかもっ!(´_` i)タラー
by sakura_s (2006-07-20 14:08) 

ぷあぷあ

 チロルシルさん、こんばんは。
 早速おじゃましました~♡
 ペリドット、太陽に当ててあげるとパワーアップするのですね!いいこと聞いちゃいました♡
 今度、晴れた日にやってみようと思います☆
by ぷあぷあ (2006-07-21 01:11) 

jelly*beans

チロルシルさんこんにちわ♪
早速お邪魔いたします。☆
宝石や天然石に興味があります。
浄化の仕方、知らない人が多いのでは?と
思っています。
そのわりに、街にパワーストーンのお店が目立ったりして・・・
ペリドット、私も1つ指輪で持っています。
可愛い石ですよネ。
by jelly*beans (2006-07-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。